新着記事

子育て論って正しいのか

子育て論って正しいのか

子育て論って色々ありますよね。 あなたは、それらを「正しい」ととらえていますか? どうでしょう? もし、「正し […]...≫続きを読む

2014/01/13|あり方, お悩み|相談・解決, コミュニケーション, 夫婦問題, 子育て, 自分自身, 自己カウンセリング, 親子関係

一人ぼっちになってしまった

一人ぼっちになってしまった

あなたは、 もしかしたら“ひとりぼっち”のような気分がしているかもしれません。 だからこのサイトへたどり着いた […]...≫続きを読む

2014/01/11|あり方, 孤独, 自分自身, 自己カウンセリング

1 71 72 73 74 75

心理カウンセラー のん風日(のんふうか)からご挨拶

思うように問題や悩みが改善されない時、
自分を批難したり周りと比較して自分がダメだと
勝手に落ち込み、“ひとり”になろうとしていませんか?
“孤独”を選んでいませんか?

その方が馬鹿にされないから。
その方が自分のみじめさを感じないから。
その方が批難されないから。

…と。

私は本当にうまくいかず、情けない思いもいっぱいしました。
今もその気持ちはあります。
今も情けないです。

だけど、情けないままの自分で良いって思います。
それが私だから。
そして、それでもどうにか乗り越えたいと思うのも私です。

今悩みを抱えてしんどいと感じているとしても、
最大限に落ち込んでいるとしても、
あなたのタイミングで、誰かに歩み寄ってみてください。
心をちょびっと開いてみてください。

傷つくのは怖いです。つらいです。
だけど、心の扉の「鍵」を持っているのはあなただから。
あなたが決めないと、誰もあなたに入っていけません。

時々ノックして待ってます。

banner

PAGE TOP ↑