もう、いいじゃない

公開日: 

私の心が疲れ果てた時に、心を緩めてくれた言葉や考え。

お金がなくたって、幸せになっちゃってもいいんじゃない?
頭が悪くたって、幸せになっちゃってもいいんじゃない?
体力がなくたって、才能がなくたって、努力が足りなくたって、運がなくたって、
計画性がなくたって、感謝がたりなくたって、愛がなくたって、性格が悪くたって、
誰も認めてくれなくたって、ずっと不景気でも、よいことをしてなくたって、悪さばかりしていたって、
エロいことばっかり考えてたって、君よりも恵まれない人がたくさんいても、
君が幸せになっちゃってもいいんじゃない?

この言葉は書籍の最後の方に出てくるのだけど、
この言葉にたどり着くまでも、たくさんの学びもあり、
そしてこの言葉にたどり着いたとき…

「いいんだぁ~~~」って気持ちになりました(^^)
ということは、この逆である自分にバツをつけ、罰し続けてきてたんだと
更に深く理解しました。

もう、良いよね。


メンタルヘルス ブログランキングへ

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑